廃棄物のプロが、お客さまのご要望に最適な
ソリューションをご提案させていただきます。

1. ご相談・お問合せ

各支店へお電話、またはお問合せフォームからお申し込みください。

2. 現地ご訪問

お見積りにあたり、まずは現場を確認させていただきます。(無料)
■廃試薬の場合は、薬品名・正常・数量確認のご強力をお願いいたします。内容の不明な薬品につきましては、サンプリング、もしくは現地で成分を確認させていただきます。

3. お見積り

お見積りをご承認いただけましたらご発注書をお送りください。

4. ご発注・ご契約

収集運搬・処分委託契約を結びます。

5. 作業日を決定

契約後に、収集の日程を調整させていただきます。

6. 廃棄物を回収(マニフェスト交付)

廃棄物回収の際、必ずマニフェストの交付をお願いいたします。

※マニフェスト用紙や書き方については当社が責任を持って管理いたします。
※電子マニフェストの場合、登録確認をお願いします。回収日から3日以内に登録代行いたします。

7. 廃棄物処理(マニフェストにより経過を報告)

提携処分場への搬入処理を行います。

8. マニフェスト返却・ご請求

廃棄物の処理が完了いたしましたら、お客様にマニフェストを返却いたします。(マニフェストは、A票、B2票、D票、E票を5年間保存することが義務づけられています。)※マニフェストの保存は不要です。(情報処理センターが保存、5年分は常時確認可能)

9. アフターケア

ご要望に応じて、年間の統計情報等をご提供できます。また、定期回収のご要望や廃棄物の保管についてなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。